SSブログ

現場から [仕事]

仕事が一段落して、久々の休暇!

 

後は屋上に空調機の室外機が

設置されれば、また出陣!

 

今は、大手ゼネコンの現場で

知人の応援奮闘中!!!

 

大きな倉庫を建設中

その倉庫の中の空調機を取り付けています。

 

え?・・・どんなんかって

 

こ~んな感じ

1フロアを縦長に2分割して・・・87台の内の・・45台担当

それを4F・5Fとで合計90台

 

1月から始まって、やっとココまで漕ぎ着けた

内容的には超~突貫!!!

今の大手ゼネコンは工期短縮だ~!っと

言いつつ品質は良くせよ!・・・なんて

矛盾したことを言う!

 

朝、駐車場は争奪戦!早いもの勝ち!

ワタシは4:30目覚まし、体を起こすこと1時間

5:30には首都高に乗り現場へ向かいます。

 

でないと好きな場所に止められません。。。。。

へたな所へ止めると車が移動出来なくなるほど

職人さんたちの車でゴッタ返しです。

 

 

 でっ!これが高所作業車の上から撮ったもの

画面中央やや上のほうに並んでいる2台が作業車の外観

足がマジックハンドのように伸びたり縮んだり

高いところが苦手な人は恐怖かも!?

そして、ワタシはこんな格好で作業をするのです。

腰には安全帯をつけて・・・ (脱落防止の携帯ストラップを付けたままでした)・・・(作業車の上から) 

1フロアの高さが

1Fが7.5m 2F~5Fが6.5m

都合、一般のマンションの12階に相当する

 

普通に考えれば高層階に行くには

エレベーターを使っていけると思うでしょう?

 

ところがギッチョンチョン!

なんと階段で行くのです。

 

それも腰道具を着け、工具や材料を持ってですよ!

大量の道具や材料でなくては

外部足場のリフトや内部のエレベーターは使わせてはくれません。

先日はリフトもエレベーターも稼動してない期間が

1週間もありました(>0<)”

お陰さまで、足の筋肉はパンパン!

当初、70kg近くあった体重が-5kgになりました。 

 

でも、この景色を見ると

多少は、心が安らぎます。

これは、4階からの景色

右上方には幕張のツインタワー

眺めだけは最高です。

 

つい先日、屋上の下準備に掛かり

仕事の合間に撮ったのが

 

 

コレ!

幕張のツインタワーの右下にはメッセのドーム

そして反対側は

船橋港方面

どうです!いい眺めでしょ!

 

ついでに、北東方向はコレ!

コレはなんでしょ!

整然と並んだ車列

コレを運転して並べる方たちは何人?

 

そう!お察しの良い方は・・・

本田技研の輸出用ドッグ

車を船に積み込んでいるのです。

車と船を比較してみると

如何に船が大きいか、お分かりのことでしょう。

一体何台の車が載るのでしょうか?

 

因みに今の現場の建設会社は・・・

○成建設。。。

サブコンは・・・○砂冷熱

次回は、室外機が据付けられた様子を

撮ってみましょう!

 

では!では!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨て猫。。。その後は現場から 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。